12/25/2013

NPC Xmas Ride DX 2013 & Favorite Xmas Music

12/23はナイトペダルクルージング恒例サンタが都内をねり走るXmas Ride DXでした。上は今回30枚限定で配ったスポークカードです。
イベント自体に顔を出すようになって2年ちょいですが、もしかしたら参加した中で一番の盛り上がりだったのではないでしょうか。
8月、PEDAL DAY前夜のNude Pedal Cluisingもかなり盛り上がったけど、その時以上に色々な意味で成功していたと思います。なにより楽しかったです☆
でもって楽し過ぎて案の定あまり写真撮ってないっていういつものパターン。

早速当日のレポートをTOKYO BY BIKEさんが上げてくれています。シメの一文が素敵!そして仕事が早い!

と、まあ写真もあまりなく、サラっと終わらせるのもなんなので全く話しは変わりますが、僕の中の不動のクリスマスミュージック Second Hand の"Death may be your Santa Claus"のことでもちょっと
二十代前半、サイケやプログレのレコード漁り(基本ジャケ買い)で出会ったSecond Hand。20年近くも飽きずに聴きいてしまいます。 
「死はあなたのサンタクロースかもしれない」…なんとも不吉なタイトルですが、タイトルにサンタクロースと入ってるだけでクリスマス時期になると真っ先に思い浮かんで聴きたくなってしまうんですよね。振り返れば2年前の12/24も soundtracking にポストしてました。

そんなこんなでこんな動画を見つけました。IMDb見ると50minってなってるけど、こちらは36min。どこかカットされてるのでしょうか。まあ内容もよく分からないのですが、アルバム収録と全然アレンジが違っていてこれもかなり気になります。

Death May Be Your Santa Claus (1969)
 

アルバム収録バージョンはこちら 
Secondhand - Death may be your Santa Claus (Reprise) 1971 
 
きっとケン・エリオットの実験的なオルガン、メロトロン、ピアノが好きなんだろうな。やっぱカッコいいので今夜も通しで聴きます☆

0 件のコメント: