1/30/2014

【Wood grain painting】THERMOS 山専“白樺”ボトル

THERMOSの山専ボトルの塗装を剥離してガンピ柄にしてみました。保温保冷性能は抜群なのにKlean KanteenやSTANLEYと比べてスポーティに振ったデザインの野暮ったさが惜しいなと思っていた山専ボトル。剥ってステッカーチューンするつもりでしたが、ステンレスに木目を描くという実験がてらのペイントです。手描き木目ならぬ手描き樹皮になってしまいました。ボディリングは黄色から黒に変更。底カバーも黒にしたかったのですが旧モデルと弱冠径が違うらしく断念しました。(THERMOSのカスタマーさんが現物を確認し、折り返しご連絡いただきました)

それだけだとなんだかちょっと寂しかったのでドクロジャグと木目塗装ナンバリング入りステッカーを作ってみました。
モチーフは50's辺りの陶器製スカルデキャンタボトル「LAY OFF This Is the Old Man's PRIVATE POISON」と入っていますが多分お湯しか入れません。自作品管理用に作ったナンバリングステッカーは、今後オーダー品の目立たないところに貼っていきます。

 

ペイントオーダー随時承り中です!
(言わずもがなですがオフィシャル品ではなく、あくまでカスタムペイントです。塗装及び塗装の剥離をした場合はメーカー保証を受けられない可能性が高いと思いますのでご注意下さい☆)

0 件のコメント: