5/27/2014

【落書き】A JOYFUL NOISE

1993年に土星に還ってしまったSUN RAが今年で100歳。ってことは祖母(故人)と同い年の大正3年生まれで、第一次世界大戦勃発の年で、翌年には三毛別羆事件があったりして…なんてことを先日ボンヤリと考えてまして、コレは何年代、アレは何年代と出来事を時代時代で区切っていくとリアルに体験していない年代の出来事は遠い昔のように感じてしまうけど、近しい人に置き換えると時間なんて当たり前に全部繋がってるし、百年なんて長いようであっという間なんだと感じたのです。

ってことで7月のBULE NOTEのSun Ra Arkestraに土星を感じに行こうかな♪

2002年 TPC@よみうりランドのインタビュー。
あっという間に12年も経ってしまったけど、この時のMMWのステージ、Skerikが飛び入りで入って、次いでMarshall Allenが!って時のアベンジャーズとかジャスティス・リーグみたいなヒーローが垣根を越えてクロスオーバーしたのを間近で目撃してしまったようなあのゾクゾク、今思い出してもたまらないです☆



【追記】連想ゲーム的にSun Ra Arkestra版 Pink Elephants On Paradeを聴いて、デリリウム飲みながらダンボ観てサイケデリックな気持ちになりたいと思ってるとこです。

イラストは5年くらい前に描いたピンクの象をちょっと手直し。

0 件のコメント: